ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

スレイプニルS、米子Sの予想

東京11R

スレイプニルS

先週、強い競馬をしたハヤブサナデクン。そのハヤブサナデクンをあっさりかわした馬が◎アルドーレである。ここは58kgでも結果を出して欲しい。ディアセオリー、レッドソルダード、レザネフォール、ゲンパチルシファー、テリオスベルと前に行く馬が揃った今回は、ある程度ペースも流れるはず。その先行勢から早め先頭に立つ競馬をしそうな◯ゲンパチルシファー。東京2100mの持ち時計もこの中では優秀。早めに抜け出すゲンパチルシファーを後方からの馬が差して来る展開と読みます。

【ウマすけ】

◎5.アルドーレ

◯11.ゲンパチルシファー

▲1.ディアセオリー

★2.アメリカンフェイス

△4.アルーブル

△7.レッドソルダード

△8.レザネフォール

△10.エブリワンブラック

3連複

◎-◯★-印

5-2,11-1,2,4,7,8,10,11

11点

馬連

◎-◯▲★

3点

【ウマ吉】

◎2.アメリカンフェイス

馬連BOX

2,5,7

3点

ワイド

2-5,7

2点

阪神11R

米子S

11:00の段階で1番人気はグラディアス。単勝オッズは5,1倍。そして、2番人気はウインカーネリアンで、単勝オッズは5,2倍。これは皆さんが悩んでいる証拠ですね(笑)ウマすけも悩んでいます、それだけ難しいレースのように思います。1番人気のグラディアス、はたしてどうなんでしょうか?前走のダービー卿を見てみると、1着タイムトゥヘヴン→2着フォルコメン→3着ダーリントンホール、その4着がグラディアスでした。勝ち馬のタイムトゥヘヴンはその後、京王杯SC3着、エプソムC5着。フォルコメンはその前走が洛陽S4着で、その時の勝ち馬がエアファンディタ、2着はダーリントンホール。ダーリントンホールはその後、エプソムC3着。ふむふむ。そうなると、エアファンディタはここでは力は上位と言う事になりますね。が、しかし、そのエアファンディタの前走は調教は悪く無かったにもかかわらず、不可解な負け。G2とは言え11着は負け過ぎでは?そして、阪神の開幕週で後方一気で届くのか?ここは力を認めつつも、あくまでも◯評価に。今回は、エントシャイデンが59kgでも逃げるか。外からウインカーネリアン、クリスティが続きある程度ペースは流れてミドルペースと読みます。軸は調教◎で、先行策から早め抜け出し&しぶとく長くいい脚を使う◎ウインカーネリアンから。直線の短い中山が得意な馬が、直線の長い新潟で結果を出したのは大きい。相手には、ダービー卿や洛陽Sの力関係から、◯グラディアス、▲エアファンディタとします。結局人気所なんですが、このオッズであれば、人気馬からの3連複でも3着の馬次第では、結構美味しい配当になりそうです。

【ウマすけ】

◎14.ウインカーネリアン

◯11.グラティアス

▲エアファンディタ

△1.ヴァリアメンテ

△3.エントシャイデン

△8.クラヴァシュドール

△9.エイシンチラー

穴4.スーパーフェザー

3連複

◎-◯▲-印

14-7,11-1,3,4,7,8,9,11

11点

馬連

◎-◯▲

2点

ワイド

◎-◯▲

2点

【ウマ吉】

馬連BOX

1,7,11

3点

ワイド

15-1,7,11

3点

是非、参考にしてみて下さい!