ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

ユニコーンS、マーメイドSの結果

東京11R

ユニコーンS

1着 ペイシャエス

2着 セキフウ

3着 バトルクライ

荒れましたねぇ…。リメイク、コンバスチョン、ハセドンが揃って飛びますか…。ある程度流れてミドルペース位と読んでいましたが、まさかのハイペースでしたね。こうなると、セキフウやバトルクライのようなジリジリ伸びるタイプが強かったと言う事ですね。とは言え、ペイシャエスの根性には驚きました。まさかの差しで勝ち切るとは。難しいレースでした。

阪神11R

マーメイドS

1着 ウインマイティー

2着 マリアエレーナ

3着 ソフトフルート

まさか、また歴史が繰り返されるとは!今年の勝ち馬も10番人気!調教では、ヴェルトハイムとソフトフルートの次に、リアアメリアとウインマイティーが良いと思っていました。しかし、ウインマイティーは逃げて、その外目にマリアエレーナと読んでいたため、ウインマイティーは△評価にしていました。問題は、◎ヴェルトハイムの位置取り。なぜ、最後方から!?これは、ウマすけ的には納得の行かない乗り方でした。スタートもそこまで悪くありませんでしたので、ウインマイティーの後ろに出して行って欲しかったのが本音です。前走同じシドニーT組のステイブルアスクは最後伸びて来て5着でした。前目の競馬をして欲しかったですね。そして、3連複の相手にしていた◯ソフトフルートと★マリアエレーナの2頭が来たという、ある意味嬉しく、ある意味もどかしいレースとなりました。気持ちを切り替えて来週の予想に望みたいと思います。

的中された皆様、本当におめでとうございました!