ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

クラスターカップ的中!

盛岡競馬9R

クラスターカップ

1着◎オーロラテソーロ

2着▲リュウノユキナ

3着△ジャスティ

3連単◎▲△的中🎯

71,2倍×2,000円

142,400円🐴✨

ダンシングプリンスは出遅れ。押して出して行くが、ジャスティンも押して押してハナへ。そして、予想通り最高のポジションを取ったのは◎オーロラテソーロ。この馬は、今までは逃げて結果を出してきた馬ですが、前走、番手から勝ち切った事に大きな成長を感じました。そして、この馬は前から早い上がりが使える馬。必然の勝利だったと思います。

的中された皆様、おめでとうございました🙇‍♂️

※本日は、門別12R王冠賞の予想を配信いたします。

★実は危険だったルメールのデータ

①2020.6.24の帝王賞3着から、2022.6.15の関東オークス7着まで、18戦して勝利無し!2着が2回、3着が5回。いつも人気の良い馬に乗っているのにこの成績。地方が苦手と思った方が良い。

②また、その地方における1200mの実績はと言うと、その期間では2走のみで、2021年東京盃2番人気で11着と2022年東京盃3番人気で4着。

③リヤドダートスプリントで勝利した時のルメールのコメントが、『信じられません。こんなことになるとは思っていなかったです。ゲートでテンションが高く心配しましたが、上手く出てくれました。先手を取れたのが大きかったです。』です。え?勝てると思って無かったって事かな?と思ってしまいますし、先手が取れたのが大きかったと言っています。今回はハナに立てたとしても、ジャスティンやオーロラテソーロがいて、スムーズなマイペース逃げは難しかっただろう。

以上の不安要素から、1番人気のダンシングプリンスの評価は対抗までとしました。◎▲→◎▲→の買い目のみ、△ジャスティンを推奨したのは、◯ダンシングプリンスと△ジャスティンが競り合いをした時に、◎オーロラテソーロと▲リュウノユキナがこの2頭を差し、どちらか一頭が3着に残ると考え推奨しました。