ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

本日の結果

 

本日の回顧

 

中京11R
セントウルステークス

 

勝ったのは当然の事ですが◎メイケイエールでした。スタートも決まり、ポジションも完璧でした。番手から抜け出したファストフォースをしっかりと捉え、後続の追い上げも余裕で置き去りに。対抗に推した◯ソングラインもほぼ完璧と言えるポジションを取れていましたが、直線では思ったより伸びませんでした。ルメール騎手いわく、距離が足りないとの事でした。1000m通過が54,5秒のハイペースでしたので、その影響もかなりあったとは思います。ソングラインはもう少しスローで流れた方が良かったと思います。とは言え、やはりマイルがベストなのは間違いないでしょう。2着には番手からしぶとく残したファストフォース。3着にはサンライズオネスト、4着にはダディーズビビッド。この3,4着は通した所の差もあったと思います。サンライズオネストはノリさんが上手くインで脚を溜めれていました。ダディーズビビッドは外を回して、メイケイエールの後ろからでした。それにしても、メイケイエールの坂を登ってからの伸びは半端なかったです。

 

 

中山11R
京成杯オータムハンデ

 

勝ったのは◎ファルコニア。やはり、このレースはディープ産駒が強い&坂路追い切りの良さはレースに反映されると痛感しました。今日はバタバタしており、レースが始まる頃に出走表を見てシュリの取り消しを知りました。逃げたベレヌスから途中ハナを奪ったミッキーブリランテ。これは岩田騎手の上手さが光りました。この馬は前で運んだ時、坂を登ってからグイっと伸びる馬で、いつも馬券には必ず入れているのですが、今回は岩田騎手のテンノリと言う事で切っていました。それに、ベレヌスのハナを奪う可能性を考えて2列目にシュリを選んでいただけに、出走取り消しを知ってガッカリしました。3着のクリノプレミアムは、調教が素晴らしかった&中山で松岡騎手騎乗の先行馬と言う事でしたので、来ても驚く事はありませんでした。松岡騎手の好騎乗だったと思います。それにしても、ファルコニアは今回はしっかり勝ち切ってくれました。強い競馬だったと思います。

 

それにしても、両レース共に軸馬◎はしっかり1着にもかかわらず、馬券はハズレ。最近、買い方が微妙にズレており、本当に調子が悪いです💦参考にして下さっている皆様、本当に申し訳ございません🙇‍♂️

 

そして、的中された皆様、おめでとうございました🎊

 

あ、そうそう!ウマ吉は、京成杯オータムハンデで、11-12のワイドを的中しておりました!素晴らしいです🐴✨

 

#中央競馬
#JRA
#中京競馬
#セントウルステークス
#中山競馬
#京成杯オータムハンデ
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマ吉
#ウマすけの競馬予想
#ウマすけの競馬予想TV