ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

先日の回顧

 

先日の回顧

 

中京11R
神戸新聞杯

 

時計も早く内&前が有利な馬場だったと思います。外枠&後方待機の馬には厳しいレースとなりました。勝ったジャスティンパレスは早めに抜け出す強い競馬でしたし、鞍上の鮫島騎手の好判断が光りました。2着のヤマニンゼストは、武豊騎手いわく、後方で溜めて馬群を割る騎乗は、完全に決め打ちだったらしいですが、それでも持って来るのがやはりベテランの腕だと思います。3着のボルドグフーシュはあの流れでよく入着したな、と驚きました。いつも展開に左右される馬ですが、確実に早い脚を使う馬ですから、そのうち重賞を勝ちそうな気もします。パラレルビジョンは位置取りが後ろ過ぎました。エンジンのかかりな少し遅いタイプなので、レースの流れも合わなかったかと思います。プラダリアはここを叩いて本番で、と言う事になりそうですが、反応が今イチだったので、その年がどこまで上向いてくるかが問題になってきそうです。

 


中山11R
オールカマー

 

このレースは完全にレースの流れを読み間違えたレースでした。バビットの逃げがスローなのは読み通りでしたが、ノリさんの絶妙な逃げをすっかり忘れていました。ノリさん、逃げ上手いですからね。あの逃げで4着はかなり素晴らしい騎乗だったと思います。そして、中山らしく、内枠の馬たちが上手く乗ったレースでした。デアリングタクト、テーオーロイヤル、ソーヴァリアント、ヴェルトライゼンデの4頭全てが飛ぶとは想像もできませんでした。まだまだ私の読みが下手と痛感しました。そして、デアリングタクトはピークアウトしたと思われている方もいらっしゃると思いますが、私はそうは感じませんでした。私は個人的にジャパンカップで再度狙いたいな、と思いました。ソーヴァリアントに関しては調教休養明けでしたので軸にはできませんでしたが、それにしても不可解かつ不安が残る失速の仕方でした。ちょっと今後買うのが怖い一頭となってしまいました。


今週の予想配信は…

9/29  船橋11R  日本テレビ盃
10/1   中京11R  シリウスS
10/2   中山11R  スプリンターズS
10/2   ロンシャン 🇫🇷凱旋門賞🇫🇷

です。


#中央競馬
#JRA
#中京競馬
#神戸新聞杯
#中山競馬
#オールカマー
#競馬予想
#日本テレビ盃
#シリウスステークス
#スプリンターズステークス
#凱旋門賞
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想
#ウマすけの競馬予想TV