ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

オパールS、毎日王冠の予想

 

阪神11R
オパールステークス

 

過去3年の1〜3着馬9頭のうち、牝馬が7頭を占めるこのレース。3〜5歳牝馬かつ軽量の馬は必ず拾っておく必要がある。今回は3歳牝馬の出走は無し。4,5歳牝馬では、5歳牝馬の方が成績が良い。斤量は53kg以下が狙い目。残る2頭の牡馬に共通するのは、共に前走がセントウルSだったと言う事。そう、今回は前走セントウルSの馬はサンライブオネスト1頭のみ。毎日王冠ジャスティンカフェは福永騎手に乗り替わり。キングオブコージに乗るくらいなら、セントウルSで確実な手応えがあったこちらに乗りに来たと考えて良いだろう。本命は、◎9.サンライズオネストで行く。対抗は、最内枠がどうかも年齢・斤量・前走小倉の3つの項目が合致する◯1.スマートリアン。一発あるなら調教がかなり良かった▲4.アヌラーダプラか。ただ、阪神実績が無いのは気になるところ。激走期待馬は、現在9番人気の★3.サヴォワールエメ。昨年の勝ち馬。今回、調教では栗東CW稍重の大外を長めしっかり追われて好感が持てる。

 

🐴ウマすけ
◎9.サンライズオネスト
◯1.スマートリアン
▲4.アヌラーダプラ
★3.サヴォワールエメ
△5.オパールシャルム
△6.ケープコッド
△13.ディヴィナシオン
△16.トウシンマカオ
穴8.エレナアヴァンティ

 

3連複
◎-◯★-印
9-1,3-1,3,4,5,6,8,13,16
13点

 

ワイド
★-◎◯
3-1,9
2点

 

🐴ウマ吉
馬連
9-1,2,5,16
4点

 

ワイド
1-12,13
9-12,13
4点

 


東京11R
毎日王冠  GⅡ✨

 

サリオス、ダノンザキッド、レイパパレ、ポタジェのGⅠクラスの馬が4頭出走して来る。しかし、この4頭全てが本番前の叩き台と考えてはいけないと思う。まず、叩き台と考えられるのはレイパパレか。まず、調教が微妙過ぎる。5歳となったレイパパレは引退も近いので、最後に大きな舞台で有終の美を飾りたいはずで、ここは思い切って切る!前走、スタートで落馬寸前の躓きがあったとは言え負け過ぎだった。東京は全く合わない可能性もあるので、2番人気なら馬券的は旨味は無いに等しい。では、1番人気のサリオスはどうか?調教は確実に良い。しかし、日本人ジョッキーが乗った時は全て馬券になっていない。しっかり馬を動かせる外国人ジョッキーではなく、今回は0-0-0-3の松山騎手。この馬も軸で買いたく無い。では、ダノンザキッドか?ポタジェか?となるが、前者はテン乗り、後者は58kg。共に軸には怖い。今年の毎日王冠ほ本命は、◎2.ノースブリッジから入る。前走のエプソムCでも◎を打った馬。前目で競馬するのが上手く、切れる訳では無いが、簡単にはバテず差されないタフさがある。今の前有利な馬場は確実に恩恵があるだろう。調教も内目を通したとは言え、極めて優秀なタイム。対抗は、◯4.ダノンザキッド。1600mは短く、2000mは長い。1800mでは、あのタイトルホルダーに勝った実績ある距離。テン乗りでもこの評価。一発あるなら58kgでも▲6.ポタジェ。この馬は、本番GⅠでは少し足りない可能性があるため、ここはGⅡでも賞金加算に意欲的と見た。調教も動けている。激走期待馬は、★9.ジャスティンカフェ。まず鞍上の福永騎手とかなり手が合いそうだと感じている。前に行く馬が多く、図ったようにしっかり末脚を伸ばして来そう。

 

🐴ウマすけ
◎2.ノースブリッジ
◯4.ダノンザキッド
▲6.ポタジェ
★9.ジャスティンカフェ
△3.サリオス
穴1.レッドベルオーブ

 

3連複
◎-◯▲★-印
2-4,6,9-1,3,4,6,9
9点

 

馬連
◎-◯▲★
2-4,6,9
3点

 

🐴ウマ吉
3連複
4,5-1,2,3,6,7,8,9
7点

 


是非、参考にしてみて下さい🙇‍♂️

 


#中央競馬
#JRA
#阪神競馬
#オパールステークス
#東京競馬
#毎日王冠
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマ吉
#ウマすけの競馬予想
#ウマすけの競馬予想TV