ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

富士ステークスの予想

 

東京11R
富士ステークス GⅡ✨

 

1番人気はセリフォス。おそらく、54kgだからだろう。しかし、私はそれでも勝ち切るまではどうか?と思ってしまう。ダノンスコーピオンは56kg。斤量差は2kgとなるが、NHKマイル時の0.2秒差ははたしてどこまで縮まるのか?逆転はあるのか?と考えてしまいがちだが、忘れては行けないのがエアロロノアの存在。安田記念では上がり最速を繰り出すも7着。しかし、この時54kgだったセリフォスとは4kgの斤量差があったが、着差は僅か0.1秒差だ。今回は2kg差となる。エアロロノアがセリフォスを逆転する可能性の方が現実味が無いか?と思ってしまう。しかし、引いた枠は最内1番ゲート。上手く捌かない限り、厳しいレースになりそうだ。あとは、ソウルラッシュ。この馬が安田記念時は鞍上が選択した進路が結果としてまずかったが、前さえ開けばと言うレースだった。この4頭、今回は実に一長一短である。そんな時、私は騎手で買う事にしている。レースメイクの上手さ、展開を突く判断の良さ、これら騎手の腕に賭ける。本命は、◎14.ダノンスコーピオンから入る。本番は次走、調教は7〜8分のデキ、斤量56kg。本命にはどうか?と思うが、枠は良い。内の逃げ・先行馬を見ながら仕掛けて行けるのは良い。斤量56kgは少々キツイが3着内を期待して◎とする。相手には、調教の良かった◯13.ソウルラッシュと斤量差が縮まる事で逆転の目がある▲1.エアロロノア。セリフォスは乗り方次第な感じもあるし、騎手で少し割り引く事にする。

 

◎14.ダノンスコーピオ
◯13.ソウルラッシュ
▲1.エアファンディタ
△10.セリフォス
△7.アルサトワ
△12.ラウダシオン
穴11.リレーションシップ

 

3連複
◎-◯▲-印
14-1,13-1,7,10,11,12,13
9点

 

馬連
◎-◯▲
14-1,13
2点

 

 

是非、参考にしてみて下さい🙇‍♂️

 

 

#中央競馬
#JRA
#東京競馬
#富士ステークス
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想
#ウマすけの競馬予想TV