ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

チャンピオンズカップの予想

 

中京11R
🏆チャンピオンズカップ GⅠ🏆

 

まず、今のダート界において、強いのは何歳世代か?私は断然5歳世代が強いと思う。そして、一見3歳世代も強く見えるのだが、それは4歳世代が大して強く無いからそう見えてしまうのだと思っている。とは言え、3歳でもこの馬は今後強くなりそうだと思える馬が数頭だけはいる。しかし、チャンピオンズカップGⅠにおいて、3歳世代が勝ち切るのは至難の業であり、過去の例を見てもそれは明らかである。今年も3歳世代には厳しい戦いとなると見ています。と言う事で、3歳馬は評価を下げます。

 

本命は◎12.テーオーケインズ。中京3-0-1-0・左回り4-0-1-0・持ち時計等の観点から、どう考えてもこの馬しかいない。この馬が飛ぶ時はスタート失敗した時くらいしか考えられない。GⅠの舞台で松山騎手がそんなポカをやらかすとも思えない。対抗は、ダート転向後、1700mジュライS2着・1800mBSN賞1着・1900mシリウスS1着と快進撃を続けている◯5.ジュンライトボルト。鞍上の石川騎手もこんなチャンスはそうそう無い。ここは強気の競馬をして来るだろう。一発あるなら、▲2.サンライズホープ。前走は出遅れて追い込みがハマった感じにも思えるが、力が無ければあのレースで勝ち切る事はできなかっただろう。昨年は15着と大敗しているが、今年は少しだけ期待できるのでは無いか?その理由は、先程書いた通り、5歳〉3歳と言う構図に基づく。ただし、ハマればと言う条件付き。激走期待馬は、YouTubeでもお伝えした通り、★1.グロリアムンディ。現在2番人気と、そこだけが残念でならない。4歳は大して強く無いと言いつつ、この馬を激走期待馬で推奨するのは、まず、芝からダートに転向してからの成績。5戦して4-1-0-0。そして、今回GⅠ出走。先週のヴェラアズールの逆バージョンのように感じてならない。そして、鞍上はムーア騎手&調教抜群。本気で狙って来ている。

 

◎12.テーオーケインズ
◯5.ジュンライトボルト
▲2.サンライズホープ
★1.グロリアムンディ
△3.ハピ
△7.オーヴェルニュ
△13.シャマル
穴14.タガノビューティー

 

3連複
◎-◯★-印
12-1.5-1.2.3.5.7.13.14

 

馬単
◎→◯★
◯→◎★
12→1.5
2点

 

ワイド
▲-◎◯
穴-◎◯
2-5.12
14-5.12
4点

 

 

是非、参考にしてみて下さい🙇‍♂️

 

 

#中京競馬
#チャンピオンズカップ
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV