ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

新年一発目!少しだけ、報知オールスターカップ!

 

川崎11R
報知オールスターカップ  SⅢ

 

川崎は前が有利だが、2100mとなると展開次第では逃げ先行が潰されるケースもしばしば。とは言っても、後方一気では中々差し届かない。タフさも必要だが、求められるのはある程度のポジションからの捲りができるかどうか。一頭ずつ見て行きます。

 

1.サンビュート
昨年の7月から門別で大暴れ。常に2000m以上を使われており、成績は3-1-0-0で優秀。不安要素としては、五十嵐騎手からテン乗りの落合騎手に乗り替わり・輸送が大丈夫か・左回りと気になる点もあるが、先行しての早めに抜け出せる脚質は買い。

 

2.マンガン
成績にムラがあるタイプ。と言うのも、脚質的に展開に左右されてしまうから仕方が無い。馬場としては、渋った馬場の方が良いと思う。今回の調教はあまり良く見えない。これで走って来たら、今後、更に買い時が分かりにくくなりそうだか、力があるのは事実。

 

3.スワーヴアラミス
地方に転向して勝利したのは川崎2100mオープンクラスのみ。距離は問題無いと思うが、この成績で58kgだと本命視できない。

 

4.カイル
ここでは力不足か。

 

5.マイネルナイペス
買い要素が見当たらない。

 

6.エルデュクラージュ
浦和記念では期待したが、結果は7着でした。川崎2100mは条件としては好転するが、斤量58kgは決して楽では無い。とは言え、調教はすこぶる良く、このメンバー&鞍上矢野騎手なら、積極策で好走は期待できる。

 

7.アイアムレジェンド
地方転向後は好走している。前走スパーキングオールスターで逃げて2着。脚質的にマークされるので仕方無いが頑張った。しかし、持ち時計から考えて重い印は打てない。逃げてこそのタイプなので、どこまで残せるか。

 

8.フォルベルール
前走は逃げるアイアムレジェンドをタイム差無しで何とか差し切っての勝利。相手なりに走って来るタイプだが、この馬もアイアムレジェンドと同じく時計面が課題。3走前の川崎2000mで行われた生田オープンでは、キタノオクトパスから1.7秒差の6着。

 

9.キタノオクトパス
川崎成績は1-1-0-0。2100m成績は0-1-0-1。前走の勝島王冠は負け過ぎだが、大外&不良馬場が厳しかったか。今回は巻き返しが可能な川崎。頭数も少なく、逃げるアイアムレジェンドを外から先行してマークできるのはプラス。だが、前走の敗因が明確で無い以上、強気では買いにくいか。

 

◎1.サンビュート
◯6.エルデュクラージュ
▲3.スワーヴアラミス
★9.キタノオクトパス
△2.マンガン
穴①7.アイアムレジェンド
穴②8.フォルベルール

 

3連単1着固定
◎→◯▲★△
1→2.3.6.9→2.3.6.9
12点

 

3連単1,3着固定
◎→◯▲★△→穴①
◎→◯▲★△→穴②
1→2.3.6.9→7.8
8点

 

馬連
◎-◯▲★△
1-2.3.6.9
4点

 

金杯前なので、勝負度は低いですが、

ご参考までに🙇‍♂️

 

#川崎競馬
#報知オールスターカップ
#競馬予想
#サンビュート
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV
#ウマすけの競馬サロン