ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

本日の結果

 

 

今日は、
中山10R
中山11R
中京11R
の3レース勝負でした。

 

 

まず、ポルックスSですが、◎ニューモニュメントは見事差し切り勝ち。◯ウィリアムバローズは逃げて2着。ここまでは良かったのですが、ウィリアムバローズがもっと引き離して先行馬が潰れる展開を想定していたのですが、そういった展開にならず、ヒモに選んでいた差し・追い込みがことごとく届かず。力は認めつつも、良馬場のため軽視してしまったアシャカトブが3着になだれ込む始末。59kg&良馬場だったため、いつものように前目のポジションでなかったのが逆に良い結果となったかも知れません。

 


中京11R
シンザン記念

 

1着のライトクオンタムは、逃げるつもりは無かったかも知れませんが、どちらにしてもスタートで出遅れ。武豊騎手のコメントから考えても、あそこまで差しの競馬は想定していなかったはず。しかし、やはりディープ産駒。中京では来ますね💦完全に見誤っていたのは◎5.クファシル。この馬、そんなに強く無いような💦直線でのあのインへのヨレ方、脚の上がり方をみてもどうも力がある馬と思えませんでした。調教の良さが抜群でしたので、ついついこの馬から入ってしまいましたが…。やはり、明け3歳や2歳の馬は、余程の馬で無い限り、力関係が未知数ですし、レース中の走りに信頼を置く事はできないかな、と個人的に感じました。負けはしましたが、逃げて2着に残した7.ペースセッティングは中々強い競馬をしたと思います。

 


中山10R
若潮ステークス
※予想未配信レース

 

配信したレースがハズレて、未配信のレースが的中すると言う、またまた申し訳ない結果となってしまいました🙇‍♂️

 

このレースはガチガチと予想しており、◎10.ゾンニッヒ◯2.アールバロンの2頭軸から、ヒモは▲4.ジネストラ、△は3.4.6.8.11の5頭に流して、3連複5点での勝負でした。

 

ハーモニーマゼランかジネストラのどちらが逃げるか、と言う点も少々気になったため対抗を◯アールバロンとしていました。

 

結果は、逃げた▲4.ジネストラを外から◎10.ゾンニッヒが差し切るとても強い競馬でした。インを上手く立ち回った◯2.アールバロンも、△6.フィールシンパシーとの叩き合いを制して3着。1,2,3番人気と言う結果とはなりましたが、想像していたよりも配当が良くてラッキーでした。

 

3連複◎▲◯的中🎯
13,6倍×6,000円
81,600円🐴✨

 

明日は、明け3歳牝馬の重賞、フェアリーSです。現在の1番人気は、5.ヒップホップソウルのようです。近2走は良い競馬ができていますが、調教面で見てみると、この馬より良さそうな馬がチラホラいますね。では、また明日。本日もお疲れ様でした🙇‍♂️

 

#ポルックスステークス
#シンザン記念
#若潮ステークス
#予想的中
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV
#ウマすけの競馬サロン