ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

愛知杯の予想

 

中京11R
愛知杯  GⅢ

 

今日の中京の馬場は重馬場。午前8:30現在、愛知県は雨。レースまでには雨がやむかも知れないが、馬場の回復は見込めないだろう。

 

重馬場になったらこの馬!と決めていた馬がいます。おそらく、雨が降れば降るほど良い走りができそう!

 

◎本命は、6.ホウオウイクセル!父ルーラーシップに母メジロの血と、タフな馬場でもしっかり走る血統。あとは、このメンバーとの力関係のみ。昨年の1,2着馬である、ルビーカサブランカとマリアエレーナはそれぞれ55kg、56.5kgとなる。昨年からそれぞれ斤量が3kg、3.5kg増える。しかし、それでもこの2頭の力は一枚上。あとは、重馬場への適正がどうかだけ。

 

対抗は、◯11.ルージュエヴァイユ。常に早い上がりが使えるのは強みで、馬場さえこなせば頭まで見込めるのでは、と思います。中京への遠征はしっかり勝ちに来ているものと思われる。一発あるなら、やはり▲2.マリアエレーナ。血統からすると重馬場はプラスでは無いが、このメンバー相手であれば56.5kgでもある程度は走って来るだろう。激走期待馬は、★10.ルビーカサブランカ。この馬も雨は大歓迎のタイプ。

 

◎6.ホウオウイクセル
◯11.ルージュエヴァイユ
▲2.マリアエレーナ
★10.ルビーカサブランカ
△1.サトノセシル
△3.アートハウス
△9.サンテローズ
△15.アブレイズ
穴12.フィオリキアリ
穴14.リアアメリ

 

3連複
◎-◯▲★-印
6-2.10.11-1.2.3.9.10.11.12.14.15
21点

 

ワイド
◎-◯▲★
6-2.10.11
3点

 

頑張れ!ホウオウイクセル!
頑張れ!丸田騎手!※今年は堅く決まる可能性もあると見ていますが、ホウオウイクセルが人気無いので、馬券妙味を考えてこの馬から行きます。

 

#愛知杯
#ホウオウイクセル
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV
#ウマすけの競馬サロン