ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

本日の回顧

 

本日の回顧

 

いやぁー、今日は負けた!しかし、負けはしましたが、かなり収穫のある負けだったと思います。

 

まずは、

中京11R
愛知杯  GⅢ

 

今年は堅いかも、と言いましたが、結果は、やはり堅かった💦リアアメリアのスロー逃げの2番手から競馬をしたアイコンテーラー、その後ろの2頭アートハウスとマリアエレーナの3頭で決着💦1000m通過が1:03.9のどスロー💦こりゃ、前で決まりますわ。◎本命を託した6.ホウオウイクセルはスタートを決め前目のポジション。しかし、私としては、前走のように後ろから捲り気味に上がって来て欲しかった。結果は11着と惨敗。この馬を推した事を申し訳なく思いますが、血統面と馬場から考えて、馬券妙味ある勝負をした事をご理解下さい😭

 

 

ここから4レースは未配信レースです。結果は全て負けましたが、自分が売った印に関しては、少し自信につながる結果でした。

 

小倉11R
壇ノ浦ステークス

 

1着◎ウインピクシス
2着△リューベック
3着△タガノパッション
4着◯アナゴサン
5着▲ストロングウィル

 

馬場が悪化していようが、小倉の開幕中は前有利&イン有利と読んで、◎ウインピクシスの逃げ切りと読みました。結果は逃げ切り勝ち。ただ、2列目の2頭が4,5着で馬券的中ならずでした😭

 

中山11R
カーバンクルステークス

1着△ジュビリーヘッド
2着消ジュニパーベリー
3着◎ストーンリッジ
4着★ミニオンペール
5着消チェアリングソング

 

◎本命は、5.ストーンリッジとしていました。初の1200mでしたが、先行押し切りが叶いそう&中山でのディープ産駒と言うファクターから勝負しました。結果は3着。2着のジュニパーベリーがいなければ!と言う結果でした(笑)

 

 

そして、先日のYouTubeでもお伝えしたのですが、今後のサロンでコーナーとしてやって行こうと思っている『最終レース予想コーナー』。今日は試しに、荒れそうな小倉12Rと硬そうな中京12Rで勝負しました。

 

まず、
小倉12Rの結果は…

 

1着◯グランデーロック
2着消メイショウグラニ
3着◎ポルタフォルトゥナ
4着消タムロキュムラン
5着△ヤマニンアンフィル

 

まず、◎本命としたのは、9番人気だった5.ポルタフォルトゥナ!この馬、一見買い要素が無いような成績ですが、実はハイペースになるとタレない強さを発揮すると読んで本命としました。ただ、斤量が前走から5kg増える店だけは気掛かりでした。しかし、結果は、想定通りのハイペースを押し切る競馬で3着に残す大健闘。◯対抗にしていた2.グランデーロックは最後の直線を大外から一気の差し切り!これは凄い脚でした。せっかくこんな2頭が来たのに2着の馬を拾えておらずハズレ😭

 

 

最後は、
中京12R

 

1着◯アスクコンナモンダ
2着消モズゴールドバレル
3着◎ディオ
4着△クロニクルノヴァ
5着消レオンバローズ

 

このレースは有力馬2頭の一騎打ちと読み、3連単フォーメーションで勝負しました。1,2着は、ディオとアスクコンナモンダの固定馬券。しかし、またもや2着抜け💦さらに、愛知杯で前有利&差しなら外!と答えが出ているにもかかわらず、ディオ騎乗の岩田息子君はイン突き💦確かに惜しかったです。しかし、外から差すプランで、外に出せるポジションを取っていて欲しかったですね。

 


と言う事で、今日は5戦5敗と言う結果でした。今日の◎本命は、愛知杯で穴から勝負した◎ホウオウイクセル以外の4頭が3着以内に好走しました。

今日は惜しいレースばかりでしたが、そこから得るものもありました。明日の競馬に活かせるよう、明日の予想も頑張ります🙇‍♂️

 


#愛知杯
#壇ノ浦ステークス
#カーバンクルステークス
#最終レース
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV
#ウマすけの競馬サロン