ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

函館SSで走りそうな馬

youtu.be

 

函館SSの枠順が発表されました。

枠順は下記の通り。

 

1.プルパレイ

2.キャプテンドレイク

3.ライトオンキュー

4.キルロード

5.タイセイアベニール

6.シゲルピンクルビー

7.ナムラクレア

8.ヴェントヴォーチェ

9.ボンセルヴィーソ

10.ペプチドバンブー

11.ジュベリーヘッド

12.ファーストフォリオ

13.ビアンフェ

14.ローレルアイリス

15.ダイメイフジ

16.レイハリア

 

出走表をざっと見て、「今年はいい馬が揃ったなぁ」

というのが、ウマすけの感想です。

 

今年もビアンフェがハナを取れそうですね。

番手には、ボンセルヴィーソやダイメイフジあたりが、

有力視されるであろうナムラクレアやキルロードは、

それらを見る好位で脚を溜める感じか。

 

そんな函館SSにおいて、

ウマすけが注目している馬は下記の馬たちです。

 

🐴シゲルピンクルビー

6/8函館芝良 63.5-47.7-349-10.3 ⑥馬なり

えっ!?何だこの凄まじいタイムはっ!?

しかも、馬なりであるっ!!

昨年の札幌で行われた函館SSでは、

3歳牝馬なので50kgで出走できましたが結果は9着。

最後は進路も中々開かず、しかもゴール前では、

前の馬と接触しそうになる不利があってのもの。

今年は斤量は増えるが、鞍上は主戦の和田騎手。

調教の良さは抜群に◎!後はすんなり先行するのみ!

 

🐴ナムラクレア

6/8函館芝良 66.1-50.5-37.2-11.6 ⑥馬なり

桜花賞3着馬が50kgで出走できる!これだけで反則級ではっ!?

しかし、血統面からはあまり強く推せない気もします。

そして、何と言っても古馬とは初対戦。

果たして安易に◎を打って良い1番人気なのでしょうか!?

 

🐴ビエンフェ

6/8函館芝良 55.6-40.0-12.1

函館での調教はサラッとやったような感じ。

栗東の坂路調教でほぼ仕上がっていたのか。

昨年同様、外枠からスッとハナに立つか。

マイペースで逃げた時は本当にしぶとい馬。

今年も軽視できない一頭である事は間違い無しっ!!

 

🐴ヴェントヴォーチェ

6/8函館W良 55.7-41.2-13.0 ⑤馬なり

調教よりも実践で走る馬というイメージがあるので、

調教タイムはパッとしませんが注目の一頭です!

前走、中山の春雷Sが圧巻の強さっ!!

洋芝適性もあり、得意の1200mで重賞を勝ち取るかっ!?

 

🐴プルパレイ

6/8函館芝良 50.9-36.0-11.1 ⑧馬なり

先行すると脚も溜まらず良さが出ず、

後方で脚を溜めてこそというイメージ。

ただ、函館SSは後方から上がり最速でも入着が難しいレース。

調教を見た感じ、最後は確実に脚を伸ばして来そうな感じ。

先行はせずとも、6~8番手から競馬してくれれば。

 

勿論、上記5頭以外にも気になる馬はいいますが、

この5頭は頭一つ抜けているように思えます。

今年は堅いのか!?それとも荒れるのか!?

最終予想配信は日曜日当日です!!

 

と言うことで、

 

明日の函館のレースでしっかりと開幕週の馬場傾向を把握したい。

それ故に、明日の函館11R「函館日刊S杯」は見で行きます。

明日は重賞も無いので、予想配信をやめようと思っていましたが、

東京11R「ジューンS」と、中京11R「桑名S」の2レースを配信致します。

 

最後に、YouTubeのチャンネル登録よろしくお願い致します!

公式LINE、TwitterInstagramもよろしくお願い致します!