ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

天保山S、江の島Sの予想

阪神11R

天保山S

ここは素直に◎ケイアイドリーの阪神適正を信じてみたい。◯は叩き2走目で上積みがありそうな調教だったグレートウォリアー。★は距離延長で一発がありそうなサダムスキャット。タガノビューティーは、良馬場&1400m実績はとても良いのですが、阪神実績は0-0-1-2。2番人気で買うのは余りにも旨味が無い。ここは▲評価までとし、ヒモにまわします。

【ウマすけ】

◎2.ケイアイドリー

◯16.グレートウォリアー

▲15.タガノビューティー

★11.サダムスキャット

△5.サイモンハロルド

△7.ライトウォーリア

△12.シゲルタイタン

穴4.アーバンイェーガー

3連複

◎-◯★-印

2-11,16-4,5,7,11,12,15,16

11点

馬連

◎-◯▲★

3点

【ウマ吉】

◎2.ケイアイドリー

★1.ニュートンテソーロ

ワイド

2-1,5,9,10

4点

馬連

1-2,16

2点

東京11R

江の島S

カレンルシェルブルは川田、サトノセシルはレーン、カーディナルはルメール、グランオフィシエは田辺、トゥーフェイスデムーロ。ここまでが1〜5番人気。これ、騎手で人気してませんかね?ここは、ウマすけのひねくれ馬券発動です!まず、カーディナルの逃げはほぼ確定かな?でも、すんなりマイペースでスローは難しいのでは?トゥーフェイスクロミナンス、ソルドラードあたりが早めに前に来そうな気がします。で、ペースが少し早くなる。ハイペースまでは無いと思いますが、ミドル以上になると予想。そうなると怖いのがサトノセシルの末脚ですが、後ろからの馬なのでどうしても展開や捌き一つで着順がかわりやすい。ここは、◎プレイイットサムから!この馬が何で8番人気なんですかね!?この馬、府中Sでは勝ち馬のバジオウ、2着のサトノセシルとタイム差無しですよ?しかも、上がりの脚はサトノセシルと0,1秒しか違わない。11頭立ての7番ゲートなら、外からすんなり捌いて3着以内に来るはず!!◯はサトノセシル。★は、調教が少し微妙でしたが、2000m&左回り&東京の成績が良いグランオフィシエ。カレンルシェルブルは、かなり久々の2000mでペースに困惑しそうで不安なので▲評価まで。

【ウマすけ】

◎7.プレイイットサム

◯9.サトノセシル

▲3.カレンルシェルブル

★8.グランオフィシエ

△2.カーディナル

△4.クロミナンス

△6.トゥーフェイス

穴10.ソルドラード

3連複

◎-◯★-印

11点

馬連

◎-◯▲★

3点

【ウマ吉】

馬連BOX

7,8,9

3点

ワイドBOX

7,8,9

3点

是非、参考にしてみて下さい!