ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

府中牝馬S、太秦Sの予想

 

東京11R
府中牝馬S  GⅡ✨

 

ソダシがGⅠの前哨戦としてここに出走。力も格もここでは抜けた存在。とは言え、斤量はトップハンデの56kg。取りこぼしの可能性はあるが、ここは3着以内は堅いと見て本命◎とする。展開としては、3.ローザノワールの逃げでスロー濃厚。ただ、前走のクイーンS後の田中勝春騎手は『惜しかった。ペースを落とし過ぎたかな。』とコメント。今の東京は時計も早めなので、ミドルよりのペースになる可能性もあるか。ローザノワールは東京0-0-0-2だが、2走前のヴィクトリアマイルでは4着と好走。その時の勝ち馬は先行して早め先頭のソダシ。この時のメンバーで上がり最速は32.9で、アブレイズ、シャドウディーヴァ。アブレイズはスタートで挟まれ後方になり、そこから追い込んでのもの。今回斤量が1kg軽くなるが、普段はもう少し前から行くだけに前回のように後ろから行くかは分からないし、普段のように前目から行くと昨年と同じような結果になりそう。ちなみに、府中牝馬Sでは54kgで13着。今回は思い切って切る!シャドウディーヴァは、復帰後成績が低迷している北村友一騎手。斤量も55kg&調教は本来の姿にはあと一歩と言った感じ。この馬も切る!対抗は、◯5.クリノプレミアム。松岡騎手騎乗時の成績は2-2-1-1、東京成績0-4-1-3、1800m成績2-1-0-0。調教もソダシと同等もしくはそれ以上に見えた。一発あるなら▲15.アカイイトか。トップハンデの56kgだが、無欲の追い込みが今の馬場なら決まる可能性もある。激走期待馬は、★10.サトノセシル。前走クイーンSでは、逃げるローザノワールを外を回して来て差し切った。インから突き抜けたテルツェットより強い競馬だったと思う。

 

◎2.ソダシ
◯5.クリノプレミアム
▲15.アカイイト
★10.サトノセシル
△1.アンドヴァラナウト
△3.ローザノワール
穴12.クールキャット

 

3連複
◎-◯▲★-印
2-5,10,15-1,3,5,10,12,15
12点

 


阪神11R
太秦S

 

ここは少し難解な組み合わせ。ダートに転向してきて早くも重賞を制したジュンライトボルトの事を考えると、前走BSN賞組に注目したい。当レースで4,5着だったゴールドレガシーとヴァンヤールはほぼ同等の力を持っていると思うが、ヴァンヤールは内々を回ったのに対し、ゴールドレガシーは外々を回した。その点を考えるとやはりゴールドレガシーに注目したい。ここはペースも流れそうなメンバー構成なので、◎3.ゴールドレガシーから入る。対抗は、◯6.ハギノアレグリアス。前走のアハルテケSでは最後に頭が上がってしまったが、得意の阪神1800mなら好走するだろう。鞍上もジャンダルムでGⅠを勝っており自信を持って乗って来ると見た。一発の魅力があるのは、▲16.リプレーザ。脚部不安のため11ヶ月休養したが調教も動けており、阪神実績1-1-0-0で鞍上は松山騎手。激走期待馬は、★12.ディアセオリー。前走のスレイプニルSでは5着。距離短縮で先行策が活きてきそう。

 

◎3.ゴールドレガシー
◯6.ハギノアレグリア
▲16.リプレーザ
★12.ディアセオリー
△1.アッシェンプッテル
△2.ユアヒストリー
△5.サンライズウルフ
△8.ミステリオーソ
△11.ヴァンヤール

 

3連複
◎-◯★-印
3-6,12-1,2,5,6,8,11,12,16
13点

 


是非、参考にしてみて下さい🙇‍♂️

 


#中央競馬
#JRA
#東京競馬
#府中牝馬ステークス
#阪神競馬
#太秦ステークス
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想
#ウマすけの競馬予想TV