ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

日本ダービー&目黒記念の結果

皆さん、こんにちは。ウマすけです。今年の日本ダービーは、興奮と感動のレースでしたね。昨日、何度レースを見直した事か。

ゴール前、早め先頭で押し切りを狙うアスクビクターモアを並ぶ事無くあっさりと交わし、後ろから来るイクイノックスの強襲もしっかり抑えての勝利。

ウマすけがYouTubeでお話させて頂いた事、当日の予想配信でお伝えした事、結構その通りのレースとなったと思います。

YouTubeでお伝えした事】

日本ダービーはディープ産駒に注目

②1週前及び最終追い切りでかなり状態が良いのがアスクビクターモア

③ドウデュースは1週前追い切りは素晴らしい

④ダノンベルーガの1週前追い切りは、タイムを出し過ぎで◎を打ちたく無い

【当日、予想配信でお伝えした事】

①デシエルトの逃げで、ダノンベルーガは後ろからになりそう

②アスクビクターモアが2番手から早め先頭で、ロジャーバローズが勝った時のような展開となりそう

③ダノンベルーガはアスクビクターモアを捉える事ができなさそう

④それらの展開をしっかり後ろから見ていた武豊騎乗のドウデュースが、キズナで勝った時のような差しを決めそう

ざっくりとまとめるとこんな感じでした。そして、レースもほぼ上記の通りと言った感じでしたね。しっかりと的中できて良かったです!

★★★ウマすけの予想★★★

◎ドウデュース

◯アスクビクターモア

▲ジオグリフ

プラダリア

イクイノックスとダノンベルーガは△評価としていました。枠並びから、イクイノックスよりジオグリフを評価していましたが、そこはルメールの上手さが光りました。ジオグリフはドレフォン産駒。2400mがダメと決めるにはまだ早いと思いますので、もう少し見て行きたいと思います。

日本ダービーの結果】

3連複◎△◯で的中と言う結果になりました。さらに、ウマ吉さんも、3連複と馬連のダブル的中でした!

さらに、目黒記念でも的中!ウマすけは、▲ボッケリーニがトップハンデ57.5kgでしたので、◎マイネルウィルトスから勝負しました。アルゼンチン共和国杯で強い競馬での2着。にもかかわらず、6番人気でした。結果、ボッケリーニがトップハンデであの競馬。強いの一言。マイネルウィルトスもジリジリとしぶとく伸びて来ての2着。そして、△ウインキートスと△ディアマンミノルが僅差の3着争い。個人的にはディアマンミノルが来てくれたら、3連複と8-9ワイド1点のダブル的中でしたが、逃げて残したウインキートスが3着だったため、3連複のみの的中となりました。

目黒記念の結果】

3連複▲◎△で的中と言う結果になりました。

ウマすけは、日本ダービー目黒記念のダブル的中で、嬉しい日曜日となりました!夜は武豊のお祝いも兼ねて、家族で鉄板焼き屋さんで夕食。妻と義父と義母に臨時お小遣いもプレゼントできて良い一日でした!笑

★★★今週の予想配信★★★

6/1浦和11R さきたま杯

6/4東京11R アハルテケS

6/4中京11R 鳴尾記念G2

6/5東京11R 安田記念G1

※6/5は安田記念一本に絞ります

●最後に…

今週もG1安田記念があります!ウマすけの近5年の安田記念の成績は、2017,2019,2020年が的中しております。2019,2020は3連単的中。2017年に関しては、今でも忘れる事ができません!ウマすけは、◎ロゴタイプから◯サトノアラジンの、◎←→◯の馬単2点を買いました。しかも、5,000円ずつ!しかし、オッズを見てビビってしまったウマすけは、レース直前に1,000円に掛け金を減らしてしまいました!結果は、馬単204,1倍!5,000円のままなら帯でした!ビビった自分をどれだけ責めた事か…。そんな安田記念、今年もしっかり的中目指して頑張ります!笑

↓インスタもよろしくお願い致します↓

https://instagram.com/umasuke_keiba