ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

本日の回顧

本日の回顧

小倉11R

CBC賞

1着 テイエムスパーダ

2着 タイセイビジョン

3着 アネゴハダ

3歳&軽量の2頭が1,3着。レッドスパーダ産駒はこのレースでの勝率No.1だが、3歳と軽量のデータで軽視したらまさかの1着。今村騎手も初重賞でいきなり制覇。思い切った逃げが功を奏しましたし、強い競馬でした。データは覆されるものですね…。負けて強しが、2着タイセイビジョン。57kgでイン強襲の追い込みで2着。やはりペースが読める川田騎手は本当に上手い。ロードベイリーフは自信も1:06.9と好走しましたが、ここでは力が足りなかったか。しかし、悲観する内容では無かったと思う。

福島11R

ラジオNIKKEI賞

⑦ショウナンマグマが逃げてインの逃げ先行馬はゴチャつくと予想しましたが、思ったより馬群がキレイでした。ペースもミドルでそこまで早くならず、福島開幕週らしい前残りでの決着でした。グランディアはゲート出遅れ。スタート決めて外強襲の脚を見たかったです。

的中された皆様、おめでとうございましたっ!