ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

有馬記念&りんくうS的中!

 

本日の回顧

 

中山11R
有馬記念  GⅠ

 

まずは結果

 

1着◎イクイノックス
2着△ボルドグフーシュ
3着★ジェラルディーナ
4着穴イズジョーノキセキ
5着△エフフォーリア

 

レース展開はほぼ予想通りだったと思います。タイトルホルダーの逃げに、ブレークアップ・ボッケリーニ・ディープボンドが付いて行きました。タイトルホルダーの逃げのペースにブレークアップとボッケリーニは苦しくなり、そこでディープボンドが勝ちに行く競馬をする事でタイトルホルダーは楽な展開ではなくなる。ここまではほぼそのままでした。ただ、想定外だったのは、タイトルホルダーの調教が昨年より悪かったためか、思ったよりも粘れず早々に馬群に沈みました。そして、勝ちに行き過ぎたディープボンドも馬群に沈みました。ここで、レースを見直してみると、ボルドグフーシュが凄い走りをしていた事が分かります。位置取りはジェラルディーナより後ろのほぼ最後方。3〜4コーナーから、ジェラルディーナを交わして早めの捲り。そして、イクイノックスの後ろをピッタリとマーク。そこからゴールまで追い続けていたのに上がり最速35,2。どんだけタフな馬だよ!これは来年かなり期待できる馬に成長してくれそうです。イクイノックスは言うまでもなく、来年はさらにタイトルを取りまくるでしょう。そして、ジェラルディーナですが、出遅れたが鞍上が腹を括っての騎乗だったのか、しっかり最後に差して来ました。出遅れがなければもっと面白い展開になっていたかも知れませんね。この馬はやはり今が一番良い時期かも知れません。完全に馬が覚醒している。

 

あとは、穴で推奨したイズジョーノキセキですが、やはり穴はこの馬でしたね。予想で書いた通り、スタートを決めて中団のインにいました。しっかり脚を溜めて、最後は外に出す無駄の無い走りでした。岩田パパ、さすがの騎乗だったと思います。この馬の走りも読み通りで嬉しかったです。

 

さらにエフフォーリア。YouTubeで、この馬は近2走よりは少し良くなっているのと、今回は条件が好転すると言う事をお伝えしました。そして、本日の予想で書きましたが、1週前追い切りの内容が昨年より良かったと言う点。これらの点から、この馬はまだ終わったと思っていないと感じました。結果は5着でしたが、私はこの馬は少しずつですが立て直しができていると感じました。

有馬記念、無事に的中できてホッとしています。その反面、タイトルホルダーを2列目に入れた無駄な買い目を提供してしまった事を反省しております🙇‍♂️

 


阪神11R
りんくうステークス

 

こちらのレースの予想は未配信でしたが、◎本命は4.スナークダヴィンチから入りました。調教も良く、前がバテる流れをしぶとく差して来ると読みましたが、その通り頑張ってくれました。こちらも調教の良かった激走期待馬★10.クインズメリッサが頑張ってくれたおかげで的中となりました。今後、ウマすけの競馬サロンが開設された際は、こういったレースの予想もUPして行く予定です。

 

しかし、ウマすけの競馬サロンをいつ開設するかどうかはまだ未定です!笑

 

有馬記念
3連複◎△★的中🎯
25,2倍×10,000円

 

りんくうステークス
3連複△◎★的中🎯
164,2倍×500円

 

total : 334,100円🐴✨

 


#中山競馬
#有馬記念
#イクイノックス
#ボルドグフーシュ
#ジェラルディーナ
#阪神競馬
#りんくうステークス
#ケイアイドリー
#スナークダヴィンチ
#クインズメリッサ
#予想的中
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV