ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

日経新春杯の予想

 

中京11R
日経新春杯  GⅡ

 

馬場は重馬場。回復しても稍重まで。タフな馬場である。昨日の愛知杯を見ている限りでは、あまりにもスローだと前が断然有利となりそう。

 

今回の逃げ候補は、プライドランド・キングオブドラゴン・アフリカンゴールド。ペースはミドルを想定。ある程度流れる事から、ここは差し馬から入りたい。

 

◎本命は、3.ロバートソンキー。正直、騎手の心配はある(失礼)。しかし、中京2-0-1-0。左回り4-1-1-0。稍重1-0-1-1。重0-1-0-0。不良1-0-0-1。さらに、何と言っても休み明けは強く、2200mは2-1-1-0である。もう、伊藤騎手がやらかさない限りは不安要素は無い。これだけこの馬に乗せてもらえてる以上、ここは絶対に勝たなければいけないだろう。しかし、中京の成績が良く、昨年もヨーホーレイクを勝利に導いた男、川田騎手がいる。昨日も中京11R・12Rで外の伸びる馬場をしっかり把握しており差して連勝。馬場がしっかり読めている川田騎手が怖い。しかし、ヴェローナシチーは詰めの甘さもある馬。ここは、◯対抗8.ヴェローナシチーとする(頭で来る可能性は勿論ある)一発の期待があるならインにこだった騎乗で、かつ、インが伸びるのであれば▲1.ヤマニンゼストか。しかし、今の馬場だインが伸びるとは思えないが。激走期待馬は、YouTubeではプラダリアとしていましたが、今の馬場を考えると、前走の中日新聞杯5着が優秀だった★4.ハヤヤッコを抜擢します。

 

◎3.ロバートソンキー
◯8.ヴェローナシチー
▲1.ヤマニンゼスト
★4.ハヤヤッコ
△2.ヴェルトライゼンデ
△12.プラダリア
穴6.ダンディズム
穴10.キングオブドラゴン

 

今日は3連複2頭軸で勝負します!

 

3連複
◎◯-印
3.8-1.2.4.6.10.12
6点

 

ワイド
★-◎◯
4-3.8
2点

 

 

頑張れ!ロバートソンキー!
頑張れ!伊藤騎手!
人馬共に初重賞勝利に期待!

 

 

#日経新春杯
#ロバートソンキー
#ヴェローナシチー
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV
#ウマすけの競馬サロン