ウマすけの競馬予想

厳選した◎軸馬やゲキ推し★激走馬の情報を弟子のウマ吉と配信します!

本日の回顧

 

本日の回顧

 

中京11R
日経新春杯  GⅡ

 

1着△ヴェルトライゼンデ
2着穴キングオブドラゴン
3着△プラダリア
4着▲ヤマニンゼスト
5着◎ロバートソンキー

と言う決着。

 

勝ったのは59kgを背負ったヴェルトライゼンデ!イーガン騎手、上手過ぎでした💦しかし、一番強い競馬をしたのは、穴推奨したキングオブドラゴンだと思います。55kgで走れたと言う要因もあると思いますが、3コーナーから追い出していたのを見て、『あ、もうバテるなぁー』と思いましたが、そこからずっと追いっぱなしで2着💦どんだけタフで長くいい脚使えるんだ!?とビックリしました💦3着は4歳馬での争い。しかし、対抗評価のヴェローナシチーの姿はそこにはありませんでした。プラダリアがヤマニンゼストに1/2馬身差を付けて3着。◎本命のロバートソンキーは5着💦うーん、ポジションが後ろ過ぎたかなぁー。後ろから行くなら外に出せるポジションを確保して欲しかった。こう言う所で、騎手の経験の差が出てしまったようにも思える、何とも勿体無い競馬だったように思える。

 


ここからは未配信レースです。今日は、中山11R・小倉12R・中京12Rの3レースも勝負しましたが…。またもや惜しい負け方でした…。それでは、結果をどうぞ👇😭

 


中山11R
京成杯  GⅢ

 

1着▲ソールオリエンス
2着消オメガリッチマン
3着◎セブンマジシャン
4着消サヴォーナ
5着◯シルヴァーデューク

 

1,3,5着の間に消した馬が2頭💦それにしても、オメガリッチマンが来るとは驚きました💦しかし、◎セブンマジシャンは2度の不利がありましたね。まぶ、コーナーを回って来て直線に入る歳、ソールオリエンスが外に斜行しながら膨らむような走り。その際、後ろから追い出しに入っていたセブンマジシャンとあわや接触の冷や冷やするシーンがありました。そこから再度、立て直してセブンマジシャンが追い出しを開始しようとした際、今度はオメガリッチマンが外に出て来て、今度は最初より危ないシーンでした。本当にぶつかってルメール騎手が落馬するかと思いました。そんな2度の不利がありながらも3着に末脚を伸ばして来たセブンマジシャン、本当によく頑張ったと思います。

 


小倉12R
4歳上1勝クラス

 

1着消ヒノクニ
2着消バトルシャイニング
3着△ダレモトメラレナイ
4着◯サミュエル
5着◎ナリタローゼ

 

と言う決着。ゴール前は取った!と思いましたが、2頭が強襲💦600m通過が33.6秒と言うハイペースが最後に堪えた結果、3〜4着馬の後ろで脚を溜めていた2頭が差し切る形となりました😭

 

 

中京12R
4歳上2勝クラス

 

このレースは堅いと予想し、3連単1着固定での勝負でした。しかし…💦

 

1着消テーオーメアリー
2着▲ハーツラプソディ
3着◎ヒルノローザンヌ
4着◯サルビア
5着△エコロデイジー

 

と言う決着。昨日から外が伸びるのが明確になったためか、外に進路を取る馬が増えました。それを嘲笑うかのように、2.3の2頭は最内を選択。他の馬が外に持ち出す際に最内を選択しているため、そのリードを保ったまま1.2フィニッシュ。後方から素晴らしい脚で追い込んできたヒルノローザンヌは差し届かずの3着でした。

 


2日連続で大敗💦しかも、そこそこ印所で来てるにもかかわらず馬券的中ならず。中々、馬場が読み切れない2日でした💦参考にして下さった皆様、乗って下さった皆様、申し訳ございませんでした🙇‍♂️💦しかし、最終レース予想コーナーに関しては、◎-◯▲のワイドがそこそこ的中しそうな感じです。サロン開設後は、この『最終レース予想コーナー』にも力を入れて行こうと思います🐴

 


#日経新春杯
#京成杯
#競馬予想
#ウマすけ
#ウマすけの競馬予想TV
#ウマすけの競馬サロン